FC2ブログ
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
      08 ,2018

    たかえび のブログ

    レッドビーシュリンプ飼育日記

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

     

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    25

    Category: 飼育

    Tags: ---

    本文: 5  Trackback: 0

    たかえびの餌 続報!

    こんばんは、たかえびです!

    前回の「エサの名前決定!」記事からだいぶ日が経ってしまってすみません(;^_^A


    予定では今頃モニター募集して皆様に発送していておかしく無い時期なんですが・・・


    実はパッケージデザインの方がまだ出来上がって無くてちょっと延び延びになってしまっています・・・(゚_゚i)タラー・・・

    Ayouちゃんも忙しいみたいですが「なるべく早くね!」って言っておきました(笑)

    どうやらシンプル系とかわいい系の2デザイン作ってくれてるみたいですo(^o^)o ワクワク


    今週中にはデザインが上がると思いますんで、それからパッケージの印刷して8月の1週目までにはモニター募集の記事が書けると思います(^-^)/


    実は先行して桜心さんとTk Breeding Placeさんこと、きむさんに餌のテストをお願いしまして、偶然なんですが同じ日にブログUPして頂きました!!

    sakurakokoroc.jpg
    桜心さんの写真お借りしました(*^.^*)エヘッ


    桜心さんの記事はこちら

    きむさんの記事はこちら


    取り合えずはうちでテストしたのと同じ位に寄りも食いも良いので正直一安心しましたよε=Σ( ̄ )ホッ


    たかえびの餌はえびの‘寄りの速さ‘と‘食いの良さ‘にこだわってまずエサ作りをスタートさせました。

    次に考えたのが高栄養である事!

    賛否両論あると思いますが、実際僕はえび飼育を始めてから毎日2回餌をあげてました。

    血統ももちろん関係して来ますが、理由は太らせたいのと大きくしたい、抱卵個体にも十分な栄養を与えたいと考えたからです。

    餌が1番の理由とは思いませんが、えび飼育を始めてから1年でたくさんえびが増えて今でも増え続けています。

    もちろん餌が残っていたり、食べ無いのに毎日や1日2回とかはあげて無いですから誤解の無い様に・・・。


    皆さん結構多いと思うんですが、えび飼育を始めてからソイルにこだわって、水にこだわって、そしてエサにはこだわって無い方が大勢いると思うんです。

    僕も実際はエサにこだわって無かった内の1人です(>▽<;;

    最初はえび専門店さんや、ショップオリジナルのエサを使っていましたが、自作でエサ販売してる方々を知って、途中で全て色々な自作エサに変えました。


    色々調べると大手メーカーさんとかが作っているえび用のエサは実際は養殖えびや魚の飼料だったり、ビーシュリンプが食べる様に飼料に何か混ぜてるエサが大半だと言う事がわかり、訳のわからない物を自分のえびに与えるんだったらエサにもこだわろうと自作エサ作りをスタートさせました。


    なので、僕の作ったエサには材料1つ1つに理由があって、ビーシュリンプにとってまずは安全であり、栄養のある、そして成長するのに必要な物を配合して作りました。


    パッケージには、

    「シュリンプの成長・繁殖向上に必要なたんぱく質・カルシュウム・ビタミン・鉄分・食物繊維など厳選した材料を贅沢に使用したバランスの良い完全手作りシュリンプフード」

    「高栄養なので成長も早く、抱卵個体・稚えびにも十分な栄養が取れ抱卵個体・稚えびの生存率も高める」

    「カルシュウム・各種ビタミン配合で甲羅・骨格形成にも有効で脱皮の促進・色揚げにも効果的」


    の様な事を記載しています。



    今回は文字だけでだいぶ長くなってしまいましたので読み流す方が多いかな(笑)

    僕が作った、たかえびの餌のこだわりを軽く書かせてもらいました(*^-^)

    気になった方は買って下さい(爆)


    モニター募集と同時にネットショップでの販売・ヤフーオークションでの販売も致しますのでよろしくお願い致しますヾ(=^▽^=)ノ


    それではまた・・・・・・




    RIMG1685c.jpg

    毎週何かしらヤフーオークションに出品しています!

    お時間ありましたら覗いてみて下さい。

    有名ブリーダーでは無いので価格が安く手に入れられますよ(笑)

    たかえびヤフーオークション一覧



    ブログランキングに参加してます!!

    ポチッとお願い致します(m。_。)m オネガイシマス

    携帯電話やスマホからだと反映されませんので出来ればPCでお願い致します('-^*)/


    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村






    スポンサーサイト

    Comments

    カルシュウム!? カルシウムじゃない!? ラベルは間違えないようにね(^^)
    こんばんは^^
    モニターさせていただき、ありがとうございました♪
    本当にエビさんたちが喜んで食べてました^^
    自作餌は、たかえびさんのおっしゃるとおり、
    材料が何かがはっきりしているところが、魅力だと思います。
    自分で納得した材料を使って作られているので、
    安心してエビさんに与えられますよね。
    たかえびの餌、たくさんの方に使っていただけるといいですね!
    紺虎さんへ
    あっ!!

    やっちゃいました。。。

    紺虎さんのおっしゃる通り「カルシウム」が正しいです・・・(゚_゚i)タラー・・

    しかもラベル発注済み(*゚o゚*)~゚ ボー

    何とかします(;^_^A
    桜心さんへ
    いえいえ(゚ー゚;A
    こちらの方がありがとうございますですよ!!

    ブログにUPして頂けるとは思っていませんでしたのでホントビックリしましたo(^o^)o

    皆さんに認めてもらえる様なエサになると良いんですけどね(´・ω・`)

    まだまだ初心者ですがこれからもたかえびをよろしくお願い致しますヽ(*^^*)ノ
    たかえびさんこんにちわ!コメントどうもです(@゜▽゜@)

    自作で餌なんて凄いですよね(。・ω・。)

    餌なんてこだわったことないから目から鱗です(;o;)

    Leave a Comment

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。