1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    26
    27
    28
    29
    30
      05 ,2012

    たかえび のブログ

    レッドビーシュリンプ飼育日記

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

     



    31

    Category: 飼育

    Tags: ---

    本文: 2  Trackback: 0

    自作サテライト底面フィルターの作り方!

    こんばんは、たかえびです!


    なぜかジョニーさんの底面記事の時にちょろっと載せたニッソーバイオフィルターのサテライト底面が皆さん気になるらしく、数名の方から今だに作り方を教えて欲しいとメッセージを頂くので今回は作り方を説明します(^-^)/

    ジョニーさんごめんなさい悪意は無いです(ノ_・。)



    まず必要な物はこれ!


    RIMG0856c.jpg
    ニッソー バイオフィルターミニ

    これに付属している底面の

    RIMG0857ac.jpg
    赤く囲んだ部分をカット

    RIMG0860c.jpg
    カット後こんな感じ

    次にパイプ類の


    RIMG0858ac.jpg
    RIMG0859ac.jpg
    赤い線の部分をカット

    RIMG0861c.jpg
    カット後こんな感じ

    これを組み立てると


    RIMG0863c.jpg
    サテライトにピッタリサイズ!

    まだ加工は必要です(;^_^A

    蓋の


    RIMG0864ac.jpg
    赤く囲んだ部分に僕は10mmで穴開けします

    完成品がこちら

    RIMG0865c.jpg
    こんな感じでサテライト用の底面フィルターを作る事も可能ですよ\(^▽^)/


    切ったり加工がめんどくさいと言う方にはジョニー式底面をお薦めします!!

    1箇所だけ穴開けが必要ですが、全面底面式で簡単に組み立てるだけで済みますo(^-^)o

    ジョニーさんの底面はMUGAさんのネットショップで購入可能だと思いますよ!


    それではまた・・・




    RIMG0954c.jpg


    オークションに毎週何かしら出品してますヾ(=^▽^=)ノ

    たかえびのオークションは競り合いがほぼゼロなのでお得だと思いますよ(笑)





    たかえびオークション一覧






    ランキングに参加してます!

    ポチっとお願い致します(m。_。)m オネガイシマス


    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村





