2
    3
    4
    5
    6
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    15
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
      09 ,2011

    たかえび のブログ

    レッドビーシュリンプ飼育日記

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

     



    30

    Category: 飼育

    Tags: ---

    本文: 5  Trackback: 0

    エサ!

    9月も最後の1日となりあと数時間で10月に突入です!
    朝晩寒くなり少しずつ爆殖の秋が近づいて来ましたねーo(^o^)o

    こんばんは、たかえびです!!



    今日は、以前パパさんからどんなエサを使ってるのか教えて!!とコメがあったので僕が使っているエサについて紹介しますヽ(*^^*)ノ

    まずはこれ!

    RIMG0414c.jpg


    僕の中の鉄板です(^_^)

    まずはエビサプリ、植物系で食い付きが良くて適度に崩れるので稚えび達にも大人気です!

    そして秘伝の餌、動物系でこれも食い付きが良くてどんなに遠くからでも寄って来ます(*^-^)

    このローキーズのエサ2種類は絶対に外せませんねー((o(^∇^)o))

    ローキーズのまわし者じゃないですよー(^^)


    次はこれ!!

    RIMG0415c.jpg


    博多・錦さんのエサ2種類('▽'*)

    これも、緑色のパッケージⅠが植物系、ピンク色のパッケージⅡが動物系のエサになってます!

    このエサも食い付きバツグンで適度に崩れるので稚えび達にも大人気です(^0^*


    そして次!!!

    RIMG0417c.jpg


    左が紅蜂シュリンプさんのエサで、右がえび天さんのエサです!

    紅蜂さんのこのパッケージは大判と小粒のエサ両方が入っている動物系のエサになります。

    食い付き良いですよ!

    大判は結構大きいのでいつも2~3等分位に割ってあげてますね(*゚▽゚)ノ

    小粒はえびが抱えて独り占め出来るサイズなのでわざとえびの近くに落として独り占めさせてます(*^-^)

    紅蜂さんのエサが僕の持っているエサの中で一番臭いが強烈ですね(;^_^A
    これ以上強烈なの他にありますか??



    えび天さんのエサは固めな板状エサで動物系です!

    このエサも食い付き良いですが固めなのかアダルトサイズなえびちゃん達が集まりますね=*^-^*=

    固いせいかこのエサだけはかなりの時間水槽に残ってツマツマされてますねσ(^_^;)



    以上、6種類が固形のエサで使用しているエサになります。

    後は、冷凍ほうれん草・冷凍ケールも使ってますが生エサが一番食い付きが良いのは事実ですねヽ(*^^*)ノ


    以上のエサをローテーションと言うか気分次第で(*^.^*)1日2回程与えてます!

    粉物系もいくつか持ってますが稚えびだけの水槽に使うだけで、大人のえびちゃん達にはあげてないですね。


    あっ!?
    あと、気になるエサがあります!!!

    きむさんのえびフィー葉と、えびフィー葉シャドーシュリンプバージョンですo(*^▽^*)o~♪

    前から気になっていて買おう買おうと思っていて月日が流れてましたr(^ω^*)))
    使用されてる方が居ましたらどんな感じか教えて下さい!!

    きむさんのエサや用品が気になる方はこちらからどうぞ!!




    今日の1枚は初めて黒ビーにしてみました(o^∇^o)ノ

    RIMG0126c.jpg

    まだまだ頑張らないとダメですね(T_T)






    ポチっとお願いします!!

    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村






