2
    3
    5
    6
    8
    9
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
      07 ,2011

    たかえび のブログ

    レッドビーシュリンプ飼育日記

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

     



    17

    Category: 飼育

    Tags: ---

    本文: 12  Trackback: 0

    えびちゃん到着!

    朝から45cm水槽のガラス蓋をバキバキに割ってしまいテンション低かった、たかえびです(;^_^A


    とうとうブリーダーデビューしちゃいました!!

    あっ!!えびじゃなくてレッドラムズホーンねっσ(^_^;)アセアセ...

    5月から飼育を始めたレッドビー&ラムズなんですが、ラムズが大大爆殖中でして・・・

    そんな時、ローキーズ セレクション東京の社長さんからラムズ売って下さい!との電話が・・・

    実は6月にも稚ラムズをセレクションの方に何匹か持って行ったのですが、

    どうやら良い個体!?らしくもっと欲しいとの事でしたので200匹卸しましたよ(^_^;)

    これがえびだったら凄いんでしょうけどねー(笑)

    えびももちろん増えてるんですが、5匹から始めたラムズはまだ300匹位水槽にいますよ(・・;)

    たかえびラムズご希望の方はローキーズ セレクション東京へGO!1匹100円です(^0^*



    そして!
    本日、大阪からえびちゃんが13匹やって来ましたよー\(^▽^)/

    RIMG0256c.jpg

    先日アメブロでお世話になっているGAK@大阪第二工場さんが漏れ個体の里親募集をしていたので応募した所、なんと当選!?しちゃいましたーヾ(〃^∇^)ノイェーイ!


    GAKさんから頂いた大切な個体なのでいつもより慎重に時間を掛けた水合せをして、6月8日に立ち上げた60cm×45cmのフルビック&Fパウダー水槽に入れましたー(*^o^*)

    RIMG0273c.jpg

    漏れ漏れ個体との事でしたが色乗りも良く僕のえびちゃん達と比べても漏れに入りませんσ(^_^;)アセアセ

    GAK@大阪第二工場さん今回は本当にありがとうございました!



    さて本日深夜はW杯女子決勝ですねーo(^O^*=*^O^)o ワクワク

    ここまで来たらアメリカに勝利して絶対優勝して欲しいですね(^_^)v

    僕は寝ちゃいそうなので録画して明日観戦します(≧≦) ゴメンヨー



    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村



