1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    28
    29
      06 ,2011

    たかえび のブログ

    レッドビーシュリンプ飼育日記

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

     



    30

    Category: 飼育

    Tags: ---

    本文: 0  Trackback: 0

    アマゾニア水槽!3週間後・・・

    連日暑い日が続いて身体の方が着いて行けて無い、たかえびです(;^_^A

    えびちゃんは元気で昨日・今日と舞ってましたよ(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪


    6月8日に立ち上げたアマゾニア水槽が今日でちょうど3週間経ちましたので、水質測定をしてみました!!

    PH 5.5
    TDS 147ppm
    アンモニア 0mg
    亜硝酸塩 0.3mg
    硝酸塩 20~50ppm
    硬度 4

    水換えは3週間で3分の1を2回しました!

    パイロットは立上げ10日後から入れていて、1匹も☆にならずに元気にツマツマしてます(*^-°)v オッケェー♪

    PHがちょっと低いんですかね?
    アマゾニアで底面フィルターは初めてなのでどうなんでしょう??

    硝酸塩はちょっと高めかなと思ったので測定後、3分の1を水換えしました(^-^)/


    それと今日はADAの侘び草をドボンしてみましたよー(*^-^)ニコ

    RIMG0216c.jpg




    侘び草はそのまま投入するだけで良いので1番手軽かもしれないですね(^ε^)


    2週間後位にはブリーダーさんにえびちゃん譲って頂いて投入予定です(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ



    本日のえびちゃん
    RIMG0201c.jpg


    写真のセンスが無いので毎回苦労してます∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!



    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村



