1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
      08 ,2017

    たかえび のブログ

    レッドビーシュリンプ飼育日記

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

     



    23

    Category: 未分類

    Tags: ---

    本文: 2  Trackback: 0

    サテライト底面フィルター!

    こんばんは、たかえびです!

    色々と忙しくて中々更新出来ませんでした(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

    コメもブログまわりも中々出来ない状況です(;´ρ`) グッタリ



    めっきり寒くなって水槽はもうヒーターを入れないと厳しい気温になりましたね!

    うちはちょっと時間が無くてヒーターのチェックが出来ないので取り合えずエアコン管理でしのいでますε=(・д・`*)



    さて今日の本題!!

    サテライト底面フルターです!

    今年4月の記事でサテライト底面について書いたんですが、その後、僕のブログの検索ランキングトップだったので5月の記事で作り方について詳しく書いた所、作って売って欲しいって問い合わせがかなりありまして数名の方に加工してお譲りしていました(*^-^*)

    暑い夏も過ぎ涼しくなったからか最近またお問い合わせが多くなって来たので、今回たかえびネットショップのラインナップに加える事にしました\(^_^=^_^)/


    RIMG2302c.jpg

    僕のブログは4月以来「サテライト底面」が月間検索ランキングで毎月ほぼ1位なんです(笑)


    道具さえあれば結構簡単に作れますので僕の過去記事見てチャレンジしてみて下さい!

    道具が無くてご自分で作るのが大変な方はご購入お願い致します('-^*)/



    久しぶりにオークションにレッドビーを出品致しました!!

    一気に7品出したのでえびを増やしたい方必見ですよーo(^▽^)o


    RIMG2293c.jpg
    珍しくこんな個体も出品しちゃいました(笑)

    全て即決価格になっておりますのでよろしくお願い致しますσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪


    それではまた・・・・・・




    ヤフーオークション 生体一覧



    たかえびの餌は別のオークションIDで出品しております!!

    かんたん決済でクレジットカード決済をしたい方はオークションでのご購入をお薦め致します。

    ヤフーオークション たかえびの餌一覧


    振込みでお支払いの方はたかえびネットショップをご利用下さい!!

    たかえび - Net Shop 直販店
    $Tk Breeding Place-ai
    http://takaebi.ocnk.net/



    ブログランキングに参加してます!!

    ポチッとお願い致します(m。_。)m オネガイシマス

    携帯電話やスマホからだと反映されませんので出来ればPCでお願い致します(m。_。)m オネガイシマス

    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村







    24

    Category: 未分類

    Tags: ---

    本文: 0  Trackback: 0

    今更ですが・・・!

    こんばんは、たかえびです!!

    気温も急に下がった感じでそろそろヒーターの準備しないといけない感じですねヽ(゚◇゚ )ノ

    相変わらず忙しくてコメやペタが中々出来なくてすみません(w_-;

    あれもしなきゃ、これもしなきゃとやる事が溜まってます(≧д≦)


    嬉しい事に友達の友達なのですが、えび仲間を1人増やす事が出来ました!!

    色々とお話したり、水槽のセッティングしたりと、もう完全に僕の友達になりました(笑)



    さてさて本題!!!

    メンバーの皆さんとっくにブログUPが終わって一番最後となりましたが(;^_^A

    ちょうど1週間前の16日・日曜日に関東海老倶楽部のオフ会に参加して来ましたo(*^▽^*)o~♪

    参加メンバーは

    キャサリンさん

    のりまきさん

    テトラちゃん

    Kyonちゃん

    Ayouちゃん

    海老たろさん

    ハックルBさん

    会長のミユゴンさん

    そして、飲み会から参加のガンガン親方さん

    このメンバーで楽しくボーリングして遊んで来ました(笑)


    関東海老倶楽部c
    Ayouっち写真借りたよー('-^*)/

    いつもの事ですが写真1枚も撮って無いです(>▽<;;


    参加賞は爆走海老さんグッズ!!!


    RIMG2046c.jpg


    ボーリングでの賞は・・・

    RIMG2047c.jpg
    ハックさんの水草セット!!

    RIMG2048c.jpg
    ボルビに・・・

    RIMG2049c.jpg
    ブセ2種類と大満足ですo(^o^)o



    今、色々と計画があって動いてます(o^∇^o)ノ

    今年中にブログに書けると良いんですが・・・

    頑張りまーすヾ(@~▽~@)ノ


    あっ!!
    早速iPhone5届きましたよー。o@(^-^)@o。
    RIMG2136c.jpg




    それではまた・・・・・・



    RIMG2070c.jpg
    こんなえびちゃんオークションに出品中です!!

    今回は抱卵レッドビー4セット、抱卵ブラックビー1セット出品しましたo(*^▽^*)o~♪

    即決価格ですのですぐに落札される様でしたら前回同様すぐに別個体を出品致します!!

    よろしくお願い致します☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆



    ヤフーオークション 生体一覧



    たかえびの餌は別のオークションIDで出品しております!!

    かんたん決済でクレジットカード決済をしたい方はオークションでのご購入をお薦め致します。

    ヤフーオークション たかえびの餌一覧


    振込みでお支払いの方はたかえびネットショップをご利用下さい!!

    たかえび - Net Shop 直販店
    $Tk Breeding Place-ai
    http://takaebi.ocnk.net/



    ブログランキングに参加してます!!

    ポチッとお願い致します(m。_。)m オネガイシマス

    携帯電話やスマホからだと反映されませんので出来ればPCでお願い致します(m。_。)m オネガイシマス


    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村






    10

    Category: 未分類

    Tags: ---

    本文: 0  Trackback: 0

    久しぶりのオークション出品!

    こんばんは、たかえびです!!

    あとリセット2本( ̄Д ̄;;

    稚えびを掬うのが1番大変( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

    毎日少しずつえび掬ってます(;^_^A


    今日はお知らせブログです(^O^)/


    久しぶりにヤフーオークションにレッドビー3ペア出品致しました!!

    2ペアは抱卵個体です('-^*)/

    もう1ペアの♀も抱卵間近だと思います!

    いつも通り即決価格3000円!!!



    たかえびの餌に小パック 5gの商品を設定致しました!!

    ちょっと試してみたいけど今まで購入を悩んでた方にはちょうど良いサイズではないかと思いますo(^o^)o

    ご購入はヤフーオークション又は、オンラインショップでо(ж>▽<)y ☆


    あとオンラインショップの方にきむさんの動物系餌「激うま!えび動よ!」たかえびバージョン入荷しています!!


    はい!!

    今日はお知らせブログでした((o(^∇^)o))

    それではまた・・・・・・




    RIMG1973c.jpg
    こんな個体を出品してますよ!!


    ヤフーオークション 生体一覧

    レッドビー3ペアと5匹セットを出品してます!!



    ヤフーオークション たかえびの餌一覧


    たかえびの餌は別のオークションIDで出品しております!!

    かんたん決済でクレジットカード決済をしたい方はオークションでのご購入をお薦め致します。


    振込みでお支払いの方はたかえびネットショップをご利用下さい!!


    たかえび - Net Shop 直販店
    $Tk Breeding Place-ai
    http://takaebi.ocnk.net/



    ブログランキングに参加してます!!

    ポチッとお願い致します(m。_。)m オネガイシマス

    携帯電話やスマホからだと反映されませんので出来ればPCでお願い致します(m。_。)m オネガイシマス


    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村






    05

    Category: 未分類

    Tags: ---

    本文: 0  Trackback: 0

    第1回VIVAビーフェスティバル!

    こんばんは、たかえびです!

    歳取ると1年が早いですね(^_^;)

    もう1年の半分6月に突入です(;^_^A


    今回は皆さん告知されてる方も多いのでご存知の方も多いと思いますが、

    「第1回VIVAビーフェスティバル」なる物が開催されるとの事です。


    詳細はこちらをご覧下さい!!→第1回VIVAビーフェスティバル


    僕もえび始めてまだ1年ですが、飼育を始めた頃は紅白祭にいつか出品するぞ!って思って頑張ってましたo(^o^)o

    順調に飼育出来て今年4月の紅白祭に出品する事が出来て無事落札されましたが、新たな目標なんかも出来たりしてますヽ(*^^*)ノ

    今回開催される「第1回VIVAビーフェスティバル」も今後えび飼育者の注目を集めるイベントになる事は間違い無いと思います!!

    僕が紅白祭でデビューして現在はヤフーオークションの方に毎週出品してますが、今度の「第1回VIVAビーフェスティバル」でオークションデビューも面白いと思いますね(*^-^)

    たいした個体は居ませんが僕も出品致しますので出品者ではありますが、皆さんの極上個体を見られる事も凄く楽しみです!

    気に入る個体が居たら入札しちゃうかも(笑)


    出品者の立場から「第1回VIVAビーフェスティバル」、今回は第1回目ですが皆さんが飼育されている個体を出品して盛り上げて、今後2回目・3回目も注目・目標にされるイベントにしたいと思いますo(*^▽^*)o


    それではまた・・・・・・




    ヤフーオークションに毎週何かしら出品してます(*'ー'*)

    良かったらご覧になって下さいね!


    たかえびオークション一覧




    IMG_0055c.jpg




    ランキングに参加してます!

    ポチっとお願い致します(m。_。)m オネガイシマス


    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村






    12

    Category: 未分類

    Tags: ---

    本文: 2  Trackback: 0

    RJ家でバーベキュー!

    こんばんは、たかえびです!

    今更ですがGWの3日にRJさん家で行われた大バーベキュー大会に参加して来ました\(^▽^)/

    バーベキューの内容はもう皆さん大勢の方がブログUPしてますので今回はお礼とお詫びブログです(;^_^A


    まずは参加された皆さんにお詫び・・・

    着いてすぐに生ビールを1本飲んだんですが、当日寝不足でRJ家に到着して体調もあまり良くなかったのかアルコールが効いてまったりとローテンションでオフ会を過ごしてしまい、初めてお会いした方やいつものメンバーともほとんど会話出来なくて申し訳ありませんでした(´_`。)

    家に帰って反省しました(--,)

    これからオフ会の時はお酒は飲みません; ̄ロ ̄)



    そしてお礼・・・

    3日のBBQの下準備をして下さったRJご夫妻・たんたんさん・ミユゴンさん。

    当日豪雨の中タープ張りをして下さったチームアリエルの皆さん・海老たろさん。

    食材の買出しに行って下さったヨッシーさん・たんたんさん・Ayuoちゃん。

    お肉をたくさん焼いてくれたヨッシーさん・海老たろさん。

    料理の準備をして下さったJさん。

    当日裏方で頑張っていた翠蓮ちゃん。

    そして場を提供して下さったRJご夫妻。

    本当に皆さんありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


    あのじゃんけん大会の景品の多さにはビックリしましたねw( ̄o ̄)w オオー!


    次回は6月の北関東オフ会でまたお会いしましょう!!

    お酒は飲まないのでガッツリえび話しましょう(笑)



    前回の記事で書いた

    IMG_1096c.jpg
    只今ヤフオクに出品中です!!


    それではまた・・・


    たかえびヤフオク一覧




    ランキングに参加してます!

    ポチっとお願い致します(m。_。)m オネガイシマス


    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村






